悩み事

Pocket
LINEで送る

職業柄だと思いますが、色々な方から色々ご相談を受けることがあります。

ご相談の電話が掛かってくると、子どもたちからは「電話もしもし相談室?」なんて言われるので私が思っているよりもかなり多くの電話が掛かってきているのかもしれません。

(家族の話をもっと聞いてあげなさい。妻に言われそうですが笑)

もちろん持てるだけの知識と経験でアドバイスをさせてもらうのですが、残念ながら、私の力では悩みの解決をすることはできない場合の事がほとんどです。

ほとんどの悩み事の原因は、自分の中になる「矛盾」です。知識では分かっているけど、感情では分からない。

ですから、解決策はそこに折り合いをつけることになるのですが、それは結局自分自身でしかできません。

しかし、この解決にもっとも効果的な方法があります。

それは「他人に話を聞いてもらう」という方法です。

いっぱいしゃべっているうちに、頭と気持ちを整理するという方法です。

 

最近私以外にも当社のスタッフのところには多くのOBのお客様がご相談にみえます。内容は、保険や住宅ローンの話ばかりではありません。

お話しを伺うだけで、役に立てないこともたくさんあります。

もし、それでもよければいつでもご相談にお越しいただければと思います。