人生初めての

Avatar photo
Pocket
LINEで送る

 

“こんにちは、中尾です。

おかげさまでうちのおチビも今月末で1歳3ヶ月を迎えることとなりました。

雨上がりの日に水たまりを見つけて駆け寄り、ぱしゃぱしゃしている姿を見ると、成長したなぁ、と思う今日この頃。(そして同時に洗濯物が増えるなぁ、とポツリ。)

そんな息子が、先日、人生初めてを経験しました。

そう、息子が母親を離れて名古屋の旦那の実家にお泊りしたのです!

出産後初めての親子離れ離れ・・・。

私は落ち着かず、なんかそわそわ。

帰宅しても気になって電話したり、そわそわ。(ちなみに息子は元気でやっているとのこと)

夜寝る時も、いつもより少ない布団にそわそわ。(ちなみに息子はしっかり寝付いたとのこと)

そしていつもより早い時間に起きてしまう。(時計を見たら5時半!)

午前中は私は仕事でそわそわ。(ちなみに息子は朝ごはんをしっかり食べたとのこと)

そして、1日ぶりのご対面!

私は息子が「ママー!」と泣きながら走ってくるものだと思ってましたよ。

しかし。

特に泣くこともなく。

特に走ってくることもなく。

すました顔をしていた息子。

たくましい!と思いながらも、ほんのすこーし、いや、もう少し、寂しい思いをした私でした。