初めての乳がん検診に行ってきました。

Avatar photo
Pocket
LINEで送る

こんにちは。

最近暖かくなってやっと外に出られ…

くしゅん。

花粉症の私にとっては、春の訪れを手放しで喜ぶことができません。

それでも、暖かくなると気持ちはウキウキするものですよね。

先日、

タイトルにも書いた通り、「乳がん検診」に産まれて初めて行ってきました。

大垣市は、35歳以上の女性だと、2年に1回1,000円で「乳がん検診」を受けることができます。

テレビでの様々な報道を見ると、行かなきゃ、と思っていながら。

ここまで延びてしまいました。

検診は「マンモグラフィー」と「触診」だったのですが。

マンモグラフィーは噂通り痛かったです。

看護師さんに、

「力入れると、もっと痛くなるのでリラックスしてくださいね。」

「はい…。」

力を抜こうという私の気持ちとは裏腹に、力んでしまう、私の身体…。

結果は来月自宅へ送付されるということです。

ドキドキ。