『がんを防ぐ12か条』でがん予防を

Avatar photo
Pocket
LINEで送る

こんにちは、星野です。

 

 

9月は「がん征圧月間」になっていることをご存じでしたか?

現在、日本人の死因の第1位は「がん」です。

しかし、日々の規則正しい生活、食事、運動、休養などによって「がん」を防ぐことができると言われています。

一度、下記の「がんを防ぐための12か条」をチェックして、

実践してみてください。

「がん」だけでなく、すべての病気の予防にきっとあてはまるはずです。

〔がんを防ぐための12か条〕

①いろどり豊かな食卓にして、偏りなく栄養をとる

②単調になっていませんか? 毎日、変化のある食生活を

③おいしいものも適量に。食べすぎを避け、脂肪はひかえめに

④健康的に楽しみましょう。お酒はほどほどに

⑤たばこを少なくする。新しく吸いはじめることのないように

⑥緑黄色野菜をたっぷり。食べものから適量のビタミンと繊維質のものを多くとる

⑦胃や食道をいたわって、塩辛いものは少なめに、あまり熱いものはさましてから

⑧細胞に突然変異を引き起こします。焦げた部分はさける

⑨食べる前に気をつけて、かびの生えたものに注意

⑩太陽はいたずら者です。日光にあたりすぎない

⑪いい汗、流しましょう。適度に運動をする

⑫気分もさわやか、体を清潔に

 

病気にならないことが最良ですが、健康である今のうちに病気になった場合の備えをしておけば、より安心した生活が送れます。

万一、入院・手術となると、その費用が大変気になるところです。とくに「がん」などの生活習慣病での入院や治療が長期に及ぶケースがあります。

こういったケースに対して医療保険やがん保険で備えていくのも一つの方法です。

 

でも、もっと考えてほしいのは、がんなどで働けなくなったときのこと。

働けない=収入が下がる、なくなる。

がんにより退職する方も少なくないのです。

収入が下がったうえに、治療費もかかってくることを想像してください。

あなたの家計は耐えられますか?

そういったときはアフラックから新発売された給与サポート保険が役に立ちそうです。

下がった収入を補てんしてくれるのです。

 

 

どういったプランが良いのかは、私たちに聞いてくださいね。