1日に約800人が該当することとは?

Avatar photo
Pocket
LINEで送る

こんにちは、星野です。

 

 

私たちは、日々の生活の中で様々なリスクと対面しています。

今日はその中の一つに焦点を当ててみます。

タイトルのように、1日約800人が該当することは一体何だと思いますか?

 

交通事故?

病気で入院?

リストラ?

いいえ、違います。

実は、身体障害者手帳の交付を受ける人なんです。

 

 

年間の新規交付者が約28.4万人。

1日に換算すると約800人となるわけです。

身体障害者手帳を受け取るということは、事故や病気などで障害を負ってしまったということです。

そうなると今までのように働けない方も出てきます。

実際、身体障害3級以上に該当する方の中で、60%以上の方が収入減となったそうです。

さらに、収入がゼロになった方は20%以上となったデータもあります。

 

 

こうなると生活が大きく変わってしまうということです。

家計が苦しくなるのは、容易に想像できますよね。

 

あなたは、こういった事態に対してどのような備えをしていますか?

 

 

 

◇────────────────────────────◇

住まいと保険のFP相談センター(株式会社ヘルプライフオカヤ)

星野 匠 / HOSHINO TAKU

────────────────────────────

〒503-0906 岐阜県大垣市室町1-55

TEL:0584-47-7121   FAX:0584-47-7122

Email: teshi@helplife.jp

 

マンション総合保険の見直し(管理組合の火災保険見直し)も受付中!

もちろんその他の保険のご相談も受付中です。

◇────────────────────────────◇

※出典 ソニー生命