節分

Avatar photo
Pocket
LINEで送る

節分ですね。皆さんは恵方巻きを召し上がりますか?
世間では、カニやマグロ、いくら等、ローストビーフといった豪華な巻きずしが流行っているようですね。
我が家は、食物アレルギー児がいるので、市販の巻きずしはNGです。
納豆にしようかな、ツナにしようかな?ちょっと毛色を変えて肉巻きがいいかな?と考え中。
でも、実は節分ということをコロッと忘れて、今朝カレーを仕込んできちゃったんですけどね。
カレーと恵方巻・・・ちょっとチグハグですが、ま、よしとしましょう!
もう鬼のお面に慄く年ではない息子たちですが、一応、豆まきもやります。
病気鬼とアレルギー鬼が出ていきますように!そして、福の神さん、やってこ~~い!!