岐阜県在住の夫は家事・育児を・・・

Avatar photo
Pocket
LINEで送る

こんにちは、星野です。

ソニー生命保険株式会社が、12月5日に「47都道府県別 生活意識調査」の集計結果を公開しました。

これは現在住んでいる都道府県にて自慢できることを聞き、自慢できると回答した割合の高さからランキングを算出しています。

県民性が出ているのではないかと思いますので、皆さんのお住まいの都道府県のランキングを見てはいかがでしょうか。

せっかくなので、岐阜県がランクインした項目をご紹介します。

ランキングで全国1位となった項目は2つあります。

まずは「老後も働き続けたい」ランキング第1位!

老後は趣味に費やすのではなく、働いていたいと思う方が多いようです。

また「終活はいっかりしておきたい」ランキングでは2位でした。亡くなるまで、周りに頼りすぎないように生きていく意思を持っている人が多いようですね。

そして2つ目は、「夫がよく子育てに参加している」ランキング1位です。

素敵な旦那さんが多いみたいです。また「夫がよく家事に参加してくれる」ランキングは第4位です。

積極的に家事・育児参加をしている夫が多いという結果でした。

おそらく共働き世帯が多いがゆえに、夫の手伝う時間が多いのではないかと推測します。

ちなみに優しい人の多さ、まじめな人の多さ、治安の良さ、などはランキング外です。残念。

最後に、住宅購入費用の平均ランキングでは第10位でした。

全国平均より200万円ほど高い数値です。

大きなお金が必要となる住宅費用は、返済可能な金額を把握しておくべきです。

そのためにはライフプランを立てることによる資金計画が必須です。

当社は住宅の資金計画も行っておりますので、興味がある方はぜひお声かけください。

 

 

◇────────────────────────────◇

住まいと保険のFP相談センター(株式会社ヘルプライフオカヤ)

星野 匠 / HOSHINO TAKU

────────────────────────────

〒503-0906 岐阜県大垣市室町1-55

TEL:0584-47-7121   FAX:0584-47-7122

Email: teshi@helplife.jp

 

マンション総合保険の見直し(管理組合の火災保険見直し)も受付中!

もちろんその他の保険のご相談も受付中です。

◇────────────────────────────◇