戦国の夏

Avatar photo
Pocket
LINEで送る

夏休みもあと1週間で終了ですね。皆様はどんな夏を過ごされましたか?

我が家は「戦国の夏」でした。というのも、
長男が戦国大名、戦国時代にドップリハマり中なのです。
彦根城、長浜城、小谷城址、姉川、長篠古戦場などをちょこちょこ巡りました。

締めくくりに選んだのは、信州上田。真田幸村の地です。上田城跡は、真田丸の影響で結構な混雑具合。

実際に目にすると、ますます興味がわくものですね。
次に行きたいところは・・・どんどん出てきます。
男の子ならではなのか、「○○がこの時、この戦に間に合えば、こうなったんじゃない?」「俺が○○ならこっちから攻める!」などどテンション高く持論を展開します。それを聞いているだけでも楽しい夏でした。

ちなみに、私は 前田慶次郎利益が好きです。ミーハーですが(#^^#)

 

 

 

IMG_1844