てるてる坊主大活躍

Avatar photo
Pocket
LINEで送る

梅雨の真っ只中、長男が修学旅行で京都へ行きました。
雨は一滴も降らず、暑くて暑くて・・・(-_-;) な2日間だったようです。
息子の学校は、この時期に 一年生がテルテル坊主を作り、ペアの6年生に渡す、という行事があります。
長男のペアさんは、かわいらしい女の子(*^_^*)
背高のっぽの長男は、ペアさんにとってコワ~イお兄さんかもしれません(^_^;)
一生懸命書いてくれた「みのうらけじゅさんへ」の文字。
名前の一文字が抜けてしまったようです。なんとも可愛らしい「けじゅけじゅ坊主」を鞄に結んで
出発したのでした。
けじゅけじゅ坊主のおかげでお天気にも恵まれ、大満足、楽しい楽しい旅行になったようです。
その後、坊主は我が家の窓へ。今年の梅雨は雨が少ないような・・・・ けじゅけじゅ坊主活躍しすぎですかね。