渋滞の時に 性格が出る?!

Avatar photo
Pocket
LINEで送る

ゴールデンウィーク前半が終わりました。
皆さんが どこかへお出かけになりました?

我が家は 実家に帰省しただけですが、
まぁ・・これが・・なかなか大変でした(-_-)

いつもなら高速で2時間程度の道程ですが、
行きは事故渋滞30キロ
帰りは交通集中による渋滞・・・

行きは、進まないので途中で降りて下道を走ることに。
土地勘のあるところだったので、迷うことはなかったのですが、
下道だって、もちろん混んでいます。なんたって観光地ですから。

こういう時、我が家の男性陣がよく言うこと・・・
「やっばさ、あのまま高速に乗っとればよかったんじゃない?」
「やっぱり、こっち遠回りじゃない?ほかにイイ道があったんじゃない?」
「ママ、細い道くねくね行けばよかったんじゃない?」

・・・・・・イライライライラ プチン。

「どうして 今の選択がベストだったと思えないのかなぁ!」
「なんで あ~すればよかった こ~すればよかったかも って
そればっかりなわけ?」 と私。

性格が出るんですかね。あ~あ・・・。