12月。雪が気になりますね。

Avatar photo
Pocket
LINEで送る

12月に入って1週間経ちました。
伊吹山や揖斐の奥の山々が白くなりました。
伊吹おろしと言われる風が吹き下ろすので、なかなか寒いところですよ、大垣。
夜の空気は澄んで、3日のスーパームーンがとてもキレイに見られました。
事務所でも、そろそろ初雪かな、という話題になりました。

雪というと、その昔、父の運転する車で雪遊びに出掛けた帰り道、
スリップして雪の壁に接触したことを思い出します。
相当恐ろしかったことを覚えています。

早めに冬タイヤに替えて、備えたいですね。
雪の積もる地方の方はもちろん、そうでない地域の方も路面の凍結によるスリップには
お気を付け下さいね。