骨密度が低いので

Avatar photo
Pocket
LINEで送る

先日、仕事で東京に行きました。
普段車で移動ばかりなので、全然歩いていないのでしょうね、
思った以上に足が疲れました。

そんな時、骨密度を測る機会に恵まれました。

なんとびっくり!本当にびっくり!
成人の72%しか密度が無いことがわかりました。
「これは・・・よくはないですよね・・・
カルシウムもですが、あなたは動物性のたんぱく質を積極的に摂りましょう。
一食につき200gです。分かりやすく言うと・・・コンビニに売っているサラダチキン、
あれ一つです。サケなら一切れです。」
とお医者さまに言われました。

もう、大反省です( ノД`)
お肉もお魚も人数分は用意しますが、
「これも食べていいよ!いっぱい食べて元気な体を作りなさい!」
なーんて、息子たちにあげちゃっていたんですよね・・・。

一日30分のウォーキングと毎食200gの動物性たんぱく質。そしてカルシウム。
要は筋力upと骨を鍛えるのとバランスよく行いましょうということです。

野菜と米に偏っていたかもしれません。ちゃんとなんでもバランスよく食べようと
反省したのでした。