ポンデケイジョ(的なナニか)

Avatar photo
Pocket
LINEで送る

ブラジルのチーズパン、「ポンデケイジョ」を作りました。
本来はキャッサバ粉やタピオカ粉を使うらしいのですが、もっと簡単に作りたい!
友達の料理研究家さんに、白玉粉と豆腐で作る、アレンジレシピを教えてもらいました(*^_^*)

白玉粉・・・今切らしてるから米粉でいいか!
卵・・・・卵アレルギーだから、無しでいいか!
オリーブオイル・・・・ココナツオイルが体にいいから、これでいいか!
粉チーズ・・・・そんなに沢山ないから、とろけるチーズでいいか!
豆腐・・・分量より多いけど、めんどくさいから全部使っちゃえ!
あとは・・・黒コショウ増やしてみよっかな~。マーガリンは体によくないから、抜いちゃおっかな~・・・・・

・・・・・・・・でーきた!!なんじゃこりゃ~~???
全然ポンデケイジョじゃないな(^_^;)
「かたいんだけど?豆腐の味が強いんだけど?風味が今一つなんだけど?」
(+_+) あたりまえでしょ!!もう、それじゃレシピ全く別物!!

教訓;レシピは守ろう。アレンジはほどほどに・・・・。

そのポンデケイジョもどきは、どうしたか?
ちぎってコーンスープに浮かべて食べました。美味しかったです!!終わりよければ全てよし!