読書の秋

Pocket
LINEで送る

長かった夏休みもやっと終わり、ヤレヤレされた方も多いのではないでしょうか。
私も子どもたちのお昼ご飯から解放され、読書の秋と思い立ち本屋へ行きました。
迷って迷って購入した小説。
家に帰って早速読んでみると・・・?????
どこかで読んだことがあるような・・・・・・・
気のせいか・・?思い違いか・・・???
と読み進めてみるけど、やっぱり読んだことがある。
記憶をたどってみると、多分昔図書館で借りて読んだ本だと思う。
カバーが新しくなっているから、分からなかったんだと思う。
内容もウル覚えだったので、二度目でも楽しめたのですが、あー情け無い私の記憶力。
これから始まる読書の秋、今度は内容もじっくり選んで購入しよーー。